アスベスト

今日の投稿は高橋です。

すっかり寒さが増して、お鍋の季節がやってきました。

僕はキムチ鍋が好きです。

鍋の話はおいといて、、、、

ちょっとまじめなお話を。。。

2023年10月より石綿含有(アスベスト)建材調査者が厚生労働大臣より必要な知識を有する者へと義務化されました。

2006年(平成18年)以前に建てられ建物の多くにはアスベスト建材が入っております。

改装やリフォーム工事をお考えの方要注意です。

適切な工事店に依頼されないとアスベストの飛散により入居者様や周りの人々にご迷惑がかかってしまいます。

現在、東京都環境局が都心南部直下地震による被害想定を、ホームページにUPしております。

それだけ、アスベストは人体への影響が凄まじく、中皮腫発生の8割程度は石綿(アスベスト)に起因すると言われております。

想像しただけでも、こわいです。

これからの工事店選びの必須条件としてお考えいただけたらと思います。

もちろん弊社には一般建築物石綿含有建材調査者がおりますので、ご安心を。

 

また、役立つ情報をUPしていきたいと思います。